SSブログ

【デジモンストーリーサイバースルゥース攻略】進化と退化について [デジモンストーリーサイバースルゥース攻略 進化]

デジモンストーリーサイバースルゥースの攻略をしていきます!!

今回は、進化と退化について説明していきます。



スポンサーリンク







進化と退化

デジモンは、他の育成ゲームと異なり、進化と退化をすることができます。

これは他のゲームとは大きく違いますよね?

まぁ初期のデジモンのゲームは退化できなかったんですけどねw

でも、デジモンワールドは神ゲーでした。(パラメータをチップなしでカンストさせたこともあります)



退化機能が追加されたのは、デジモンワールド3ととらえていいのかな?

通常時は成長期で、いつでも進化することが可能でした。

まぁ条件をクリアしていないと進化できないのですが。

個人的に、めっちゃ難しかった...

今やってもクリアするには、時間かかると思います。(全然レベルが上がらないため)



そして、デジモンストーリーサイバースルゥースの原点は、

初代デジモンストーリーですね♪

これは、ゲームシステムがほぼ一緒です。

それはそうなんですが。



進化はみなさんすると思うんですが、退化はしますか?

デジモンストーリーでは、退化はかなり大事になってきます。

理由は、才能を上げるためと進化条件をクリアさせるには、必要不可欠だからです。



才能が高くないと、最大レベルの上限が低く、究極体まで進化することができません。

最大レベルは99です。

また、進化と退化を繰り返さないと、進化条件を達成するためのパラメータに到達しません。



そのほかにも、デジモンストーリーサイバースルゥースでは

継承技を引き継ぐことができるので、これも戦略としてとても大事になってきます。



ここまでで、進化と退化についてはわかったと思います。



スポンサーリンク








進化と退化でパラメータに変化はある?

進化と退化をしても、デジモンがどんどん強くなるわけではありません。

才能が上昇して、最大レベルが上がるだけです。

同じデジモンには個体差がなく、それぞれのレベルに対応したパラメータになっています。



しかし、ファームで鍛えたパラメータは残ったままですので、

ある意味強くなっていますがねw

なので、才能が最大になったら、退化しなくてもいいと思います。



他にも、攻略情報を載せておきますので、

よかったら見てください!!


目次2.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。