SSブログ

【デジモンストーリーサイバースルゥース攻略】友情が下がる理由は? [デジモンストーリーサイバースルゥース攻略 友情]

デジモンストーリーサイバースルゥース攻略をやっていきます。

今回は、友情が下がる理由について書いていきます。

友情の上げ方についてはこちら。

【デジモンストーリーサイバースルゥース攻略】友情の上げ方



友情が下がる理由

友情が下がる理由は、私の調べでは、2つあります。

・戦闘で負ける
・短時間で行う特訓をする


戦闘で負けることに関しては、質問はないと思います。

どのゲームでも戦闘に負けると何かしらのペナルティーがあります。

昔はお金が半分、アイテム没収などが多かったですが、

最近のゲームはかなり緩和されましたね♪

それをいいととるのか悪いととるかは人によって変わると思います。



負けることにリスクがないので、負けてもいいという考えのもとやってしまい、

その結果、面白味がなくなってしまうと私は考えます。

また、負けたほうが利益がある場合もありますので、

ますます面白くなくなってしまいますね♪

まぁこれは戦略だからいいかもしれませんが...



短時間で行う訓練というのは、

以下の画像のようなことですね。

2015-03-17-142258.jpg
引用 - http ://karigezima.com/archives/1781


ここに書かれているとおり、友情が下がってしまいます。

それが短時間なほど顕著ですよね?

ただ、短い間に特訓できるのでそれがいいのかというものでありません。

早く育成したいのであれば、短時間なものを選び

長期的に育てたいのであれば、長期間なものを選びましょう!!



友情が下がってしまった場合は、また上げるしか方法はありません。

人間でも一緒です。

一度下がってしまった友情でも、また上げることができますよね?

友情の上げ方はこちらです。

【デジモンストーリーサイバースルゥース攻略】友情の上げ方



他にも、攻略情報を載せておきますので、

よかったら見てください!!



目次2.jpg


スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。