SSブログ

【デジモンストーリーサイバースルゥース攻略】ジョグレス進化について [デジモンストーリーサイバースルゥース攻略 進化]

デジモンストーリーサイバースルゥースの攻略をやっていきます。

今回は、ジョグレス進化について説明していきます。



スポンサーリンク







ジョグレス進化とは?

ジョグレス進化とは、通常の進化と異なり、2体のデジモンが合体した進化です。

ジョグレス進化はオメガモンが一番最初なのかな?

002.jpg
引用 - http: //www.4gamer.net/games/243/G024343/20141224018/



進化条件には、2体のデジモンの友情を100%にするというのが必ずあります。

これがジョグレス進化で不可欠なことなんですね♪



アニメでは、バトルが終わると、2体に分かれるのですが、

ゲームの場合は違います。

退化するときは、どちらか片方にしか退化できません。

つまり、1体はいなくなってしまいます。

ここで注意が必要です。



スポンサーリンク








ジョグレス進化できるデジモン

ジョグレス進化できるデジモンは決まっています。

・パイルドラモン
・シャッコウモン
・マスティモン
・オメガモン
・オメガモンズワルト

です。


やっぱりみなさん、オメガモンを作りますよね?

まぁ私はインペリアルドラモンが好きなので、パイルドラモンを作りますがw

インペリアルドラモンPMはインペリアルドラモンFMとオメガモンのジョグレス進化なんですけどね...

20130626-30619032-4gamer-031-1-view.jpg
引用 - http: //games.yahoo.co.jp/news/detail?n=20130626-30619032-4gamer



ジョグレス進化の注意点

先ほども説明したとおり、退化するときに1体しか戻ってきませんので、

才能が進化条件に達していない場合は、めんどくさいことが発生します。

もう一度、2体を集め、友情を100%にしなくてはならないからです。

しかも友情はなかなか上がりにくいので、大変な作業になってきます。

まぁお金があれば、すぐ上げることができますが...

【デジモンストーリーサイバースルゥース攻略】友情の上げ方




気を付けるのは、パイルドラモンシャッコウモンです。

パイルドラモンはインペリアルドラモンDMにしか進化せず、才能20必要です。

シャッコウモンは、ケルビモン(善)・ヴァイクモン・カオスデュークモンに進化できますが、

いずれも才能が必要になってきます。



ケルビモン(善)とカオスデュークモンは才能40

ヴァイクモンは才能20です。



進化させる前に、才能を確認してください!!




ここからは、私の勘違いの話です。

オメガモンズワルトを入手するには、

ブラックウォーグレイモンとメタルガルルモン(黒)が必要です。

005.jpg
引用 - http: //www.4gamer.net/games/243/G024343/20141226118/



これは初回封入特典です。

つまり1体しかいません。←これが間違い。

なので、退化すると、二度とオメガモンズワルトが作れなくなります。

という勘違いです。



一旦、アグモン(黒)とガブモン(黒)を手に入れていれば、

何回でも、ブラックウォーグレイモンとメタルガルルモン(黒)を作ることは可能です。



しかし、作るのが非常にめんどくさいので、

オメガモンズワルトを作る際は、才能を100にしておきましょう!!



他にも、攻略情報を載せておきますので、

よかったら見てください!!


目次2.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。