SSブログ

【デジモンストーリーサイバースルゥース攻略】友情の上げ方 [デジモンストーリーサイバースルゥース攻略 友情]

デジモンストーリーサイバースルゥースの攻略をしていきます。

今回は、友情について説明していきます。



スポンサーリンク







友情とは?

友情とは、デジモンのパラメータのひとつで、

進化条件にも関わってくる大事なパラメータです。

035.jpg



こちらは才能と違って、バトルなどでも上がっていきますので、

そこまで意識する必要はないのかなと思います。

常に、パーティーに入っているのであれば、友情は100%になると思います。



友情は進化条件に関わってくる以外にも、友情が高いと

クロスコンボの発生しやすくなるというメリットもあります。



クロスコンボとは、複数のデジモンが連携して攻撃やスキルを発動します。

これにより、通常よりもダメージが増えたりとします。

なので、どんどんクロスコンボを決めていきましょう!!



でも、友情が高いほど、クロスコンボは発生しやすくなりますが、

友情はどうやってあげるのでしょうか?



スポンサーリンク








友情の上げ方

友情を上げる方法として、バトルをすることを上で書きましたね♪

他にも、友情を上げる方法があって、

・バトルする
・クロスコンボを発生させる
・デジラインで返信する
・デジファームで食事をあげる
・進化、退化する

があります。



逆に、友情が下がってしまうこともあります。

それは、デジファームで特訓することです。

デジファームでの特訓もパラメータ上昇に必要なことなので、

特訓したあとには、再び友情を上げましょう!!



デジラインは優秀で、クイズに正解すると友情が+3されます。

間違っていても+1されますので、クイズにはしっかり答えましょう!!




おすすめな友情の上げ方

一番手っ取り早いのは、食事をあげることですね♪

エサは、

・デジ肉
・ドキドキ肉
・極上肉

があります。



友情アップ度は

デジ肉・・・0~2
ドキドキ肉・・・0または5
極上肉・・・5または10

です。



デジモンの喜び具合によって、友情アップがわかります。

「大喜び」したときは右の数値になります。



極上肉がやっぱりおすすめですね♪

極上肉は、EDENエントランスで売っていますが、(途中から)

10000YENするので、そこはお金と相談して買ってください!!



他にも、攻略情報を載せておきますので、

よかったら見てください!!


目次2.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。