SSブログ

【デジモンストーリーサイバースルゥース攻略】才能を上げる方法は? [デジモンストーリーサイバースルゥース攻略 才能]

デジモンストーリーサイバースルゥース攻略を行っていきます。

今回は、才能を上げる方法を見ていきます!!



スポンサーリンク







才能とは?

才能は、デジモンのステータス上昇率に関係しています。

簡単にいうと、センスがあるかないかということです。



ステータスの中に、「才能」という枠があると思います。

才能が高ければ高いほど、強いデジモンになりやすくなります。



才能は、進化条件にもなりますので、上げることは必須といってもいいでしょう!!

また、才能が高いと強化上限値上昇します。

強化上限値とは、ファームでの特訓であがるときの限界値のことです。



強化上限値=才能×0.5+50

で表されます。(才能×0.5+100という情報もあります。)



例をとると、

・才能10の場合 10×0.5+50=55 (10×0.5+100=105)

・才能50の場合 50×0.5+50=75 (50×0.5+100=125)

・才能100の場合 100×0.5+50=100 (100×0.5+100=150)

となります。



では、才能を上げるには、どうすればいいのでしょうか?



スポンサーリンク








才能を上げる方法

才能は、戦闘で上がることはありません。

進化と退化を繰り返すことによって、才能は上昇します!!



なんか人間の「才能」と似ていますね♪

まぁ人間は退化したら、才能も退化してしまいますがねw



才能上昇値は、以下の式で上がるみたいです。

(|進化元の世代値-進化先の世代値|×3+現在レベル÷5)÷2
|退化元の世代値-退化先の世代値|×3+現在レベル÷5

まぁこれを見てもパッとしないと思いますので、

簡単に言うと、

レベルが高い状態で進化や退化を行うと、才能が上昇しやすくなるということです♪



また、コンバート率200%でコンバートすると

生まれてくるデジモンの才能は5となります。(通常では0)

なので、なるべくコンバート率200%でコンバートしましょう!!



他にも、攻略情報を載せておきますので、

よかったら見てください!!


目次2.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。